獣神化アーサー

5周年でアーサーが獣神化!!超レアな「主要ギミック対応アビ3種搭載」に感涙!

モンストも、とうとう5周年を迎えたみたいです。
そんな中、モンスト民待望のビックニュースが流れました。

そう!

アーサー…

獣神化ッッッッ!!!!

決ッッ定ッッッッ!!!

まさかの主要ギミック対応アビ3種搭載。頭おかしい(褒め言葉)

超万能キャラと化した獣神化アーサー。主要ギミック対応アビ3種搭載。嘘でしょ?!
だって普通モンストのキャラって、ギミック対応アビリティを2個しか持ってないじゃないですか。
ほら。アンチダメージウォール+アンチワープ、とか!
マインスイーパー+アンチ重力バリア、とか!
[主要ギミック対応アビリティ]
アンチダメージウォール、アンチ重力バリア、マインスイーパー/飛行、アンチワープの4種のことを指しています。普通のキャラは、これらを0~2つまで所持しています。
※アンチウィンド、アンチブロック、アンチ魔法陣は特殊ギミックなので除きます
でも、今回獣神化したアーサーは違います。モンスト界でも異例の「3種」持ちなのです!!!わーすごい!!!!(小学生並の感想)

【★6】不滅なる円卓の騎士王 アーサー(獣神化)
アビリティ:アンチ重力バリア/アンチダメージウォール
ゲージ:アンチワープ/SSターン短縮
なななんと、重力バリア、ダメージウォール、そしてワープにまで対応可能な万能キャラになってしまいました。友情もワンウェイレーザーEL+全敵ロックオンレーザーLなので、使いやすさアップ。
2018年10月時点で、主要ギミック対応アビ3種搭載のキャラは「バベル(神化)」と「アーサー(獣神化)」のみとなります。

騎士王の復活に喜んでいる人は、私以外にもいるはず

初期のモンストでは最強扱いだったアーサー。とりあえず色んな所に連れていけるので、お世話になった方も多いハズ。
しかし、獣神化や新キャラの波に押され、どんどん時代遅れの性能となり影が薄くなりました。
最近ではルシファーが獣神化で復活を遂げました。
今回のアーサーも、まさに「復活」ですね!

とにかく色んな所に連れて行ってみたい症候群に陥りそう

アンチ重力バリア、アンチダメージウォール、アンチワープに対応できるアーサー。

なんだかいろんなクエストに連れて行ってみたくなりますね。

例えば・・・・

アポカリプスに連れていきたい

エレメントゾーン内友情+全敵ロックオンワンウェイLが強そう。ちび癒しが付いていれば連れていきたい。エレメントゾーンから動きたくないときのSSが便利そう。

カナンに連れていきたい

友情は死んでるけど、SSが面白そう。カムイがいない、または少ない方は連れて行くのもアリ?

ダイナに連れていきたい

ダイナクエでは、ダメージウォール、重力バリア、ワープが発生します。
アーサー獣神化は「ダイナクエのギミック完全対応キャラ」です。SSが疑似的な感染毒対策にもなるし超グッド。

ニルヴァーナに連れていきたい

ニルヴァーナクエって、ギミック対応キャラ少ないですよね。
私はカレン・HANZO・ゲンナイで挑んでいます。アーサー獣神化も選択肢に入りますでしょうか?
SSでドクロ全滅になると、反撃ダメージが怖いけど。。。

黄泉に連れていきたい

ベルゼブブの枠を押しのけてまで採用できるかは、試してみないと分かりませんが。。。
蘇生しまくるぷよ共が、アーサーの全敵ロックオンレーザーLの火力を底上げしてくれそうなのが面白そう。SSでぷよ全滅できるのかな?要検証です。

覇者の塔20階、30階、35階、40階に連れていきたい

ウリエルやジキハイやその他色んなキャラに役割を奪われた場所に連れて行ってみたいですね。他の階層でも遊べそうです。

 

その他、色んな所に連れていけそうですね!アーサーには夢と希望がいっぱいです。

まとめ

アーサーを持っている方は、即獣神化しましょう!ってもう持ってる方は獣神化済ですよね!

モンスト辞めてしまったお友達なんかにも「アーサー獣神化したぜ!」って声をかけたら、ちょっと興味を持つかも。。。?

それだけ、アーサーは「モンストの顔」の一人と言っても過言ではないキャラだったと思っています。そんなアーサーの復活劇、みんなで喜びましょう!

そしてわくわくの実の厳選が待っているのは内緒です(涙)